読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パラレルブログ

ぼっち 人間が怖い 鬱病(気分障害) ダメ人間 高校中退 通信制卒 大学中退 発達障害 オタク ネガティヴな21歳のブログ

3月30日 レインツリーの国&TUGUMI

昨日有川浩の「レインツリーの国」を読み終わりました。あらすじは、昔読んだ忘れられないライトノベルの感想を検索した主人公がレインツリーの国というブログにたどり着き、その管理人の女性にメールを送って2人の交流が始まる。。。という感じです。面白かったです。後になって知ったんですが、映画化されてたんですね。しかも最近。主演がキスマイの玉森裕太とヒロインが西内まりやで。そういえばなんとなくこのタイトル聞いたことあるような…みたいには言われてみれば思ってたかも。そして今日、吉本ばななの「TUGUMI」を読み終わりました。こちらも面白かった!あらすじは、病弱で生意気な美少女つぐみと私の、海辺の小さな町へ帰省した夏の物語。。。この作品も映画化していました。どちらも短めなのでサクッと読めましたね。

一昨日図書館に行った時、本当は借りたい本の候補の中に「君の膵臓を食べたい」と「ぼくは明日、昨日のきみとデートする。」も入れてて、借りられてなかったら借りたいと思っていたのですが、まぁ予想通りというかやっぱりどっちも借りられてましたね。どっちも最近話題の人気作だもんなぁ…当分は図書館で借りるのは無理ですね。どっちも映画化なんだよな。「ぼくは明日、昨日のきみとデートする。」は確か福士蒼汰小松菜奈が出てましたよね。「君の膵臓を食べたい」は今年の7月28日公開みたいです。どっちも読みたいけど僕本って滅多に買わないんですよね。でも読みたいなぁ〜。