パラレルブログ

ぼっち 人間が怖い 鬱病(気分障害) ダメ人間 高校中退 通信制卒 大学中退 発達障害 オタク ネガティヴな21歳のブログ

3月28日 Mさん

今日バイトで振り込みがあったので銀行へ行きました。事務所の家賃と駐車場代を振り込み、それからちょっと用事があったので郵便局へ、それからティッシュを買ってきて欲しいと頼まれたので薬局に行きティッシュを1ケース買いました。全ての用事を済ませ事務所に戻ると、昔父と仕事で付き合いがあって今もたまに事務所に来るMさんが来ていて父と話していました。Mさんは昔銀行員の営業をしていて、その後営業は辞めて銀行で違う部署で今は働いているそうです。今日は有給らしいです。Mさんはとても人が良く気さくで、よく僕に話しかけてくれます。めちゃくちゃ性格がいいし人格者ですね。ちなみに未だに僕のことをさんづけで呼ぶんですよねw。いつもMさんが来ると父は昼からお酒を一緒に飲むんですよねw。今日も近くのよく行く韓国料理屋で一緒にビールを飲んでました。僕にも一杯やるか?と父は聞いてきたけど、まぁ僕はお酒基本飲まないんでね…。チャンジャ、牛すじ煮込み、上カルビ、モツ焼き、ポテトサラダなど色々食べました。チャンジャは初めて食べたかも。美味しかったです。よく父は「Mさんと◯◯(僕の名前)でゴルフやるべ!」と言います。今度のGWかお盆とかもしかしたら行くかもしれませんね。もちろんゴルフやったことないし練習もしてないけどw。まぁでもそれも1つの経験ということで。1時半ぐらいまで一緒に食べてたんですけど、僕だけ先に食べ終えてMさんに挨拶して事務所に戻りました。まぁ飲んでいると長いですからね。それに今日はいつもより1時間早く帰らなきゃいけなかったので。次はいつMさんに会えるだろうか。

いつもより1時間早く帰ったのは地元の図書館に本を返してまた新しく借りるためです。いつもの時間で帰ると地元に着いた時間にちょうど図書館が終わっちゃうんですよね。もうちょっと長くやっていてくれたらいいんですけどね。一旦家に帰り、それから自転車で行きました。なんだか恋愛小説を読みたくなってそれを中心に借りました。後、村上龍の小説も読んでみたくてそれも。帰りに母にお使いを頼まれコンビニに寄り帰宅しました。

帰ってから2時間昼寝をし、(本当はこの時間を有効に使いたい)借りてきた「レインツリーの木」を読んだ。僕は読書をする時は、休憩しながらとかちょっとずつ読むタイプなのですが、この本は凄いスムーズに一気に読めましたね。読みやすいです。半分まで読みました。

夕食の時、父が「Mさんは◯◯(僕の名前)のことを結構気に入ってるみたいだよ」と言ってきました。人に気にいられることなんて滅多にないので嬉しかったな。

後、「あんなおっさんに気に入られても嬉しくないよなww」と父が言ったけど、ちょっとそれは失礼じゃないっすかね…。