読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パラレルブログ

ぼっち 人間が怖い 鬱病(気分障害) ダメ人間 高校中退 通信制卒 大学中退 発達障害 オタク ネガティヴな21歳のブログ

3月26日 母の生まれ育った地へ

今週もお墓参りに行って来ました。2週連続。千葉県の銚子まで行きました。車内でB’zのベストアルバム聴きながら行ったんですけどめちゃめちゃ気分良かったです。普段車で音楽聴かないので。なんか車のオーディオとiPodって繋げられるのか分からないんですよね。繋げられたらこれからはiPodで車で音楽聴けるんですけど。確かケーブルとか必要なんだよな。ちなみに銚子まで結構遠いんですよ。つっても車で1時間ぐらいで着きました。いや、実際は1時間じゃないんですよね。途中、お供え物を買いにコンビニに寄ったんですけど、朝ごはんを買ったことでお供え物を買うことを親が忘れちゃったらしく、お墓付近のコンビニで買うことにしたんですけど、まぁ〜〜〜周りにコンビニがない!ていうか何もない!田舎なのでそれなりに覚悟はしてたけどここまでないとは。結局やっとの思いでファミマを見つけ、お墓に行きました。なので実際は1時間30分くらい掛かったかな?

お墓参りの後はネタが大きくて有名らしい回転寿司屋に行きました。銚子なんで海の幸が美味しいんですよね。計7皿食べました。美味しかったです。普段は全然もっと食べれるんだけど朝ごはんのサンドイッチ食べてからあんまり時間が経ってなかったから7皿しか食べれなかった。確かにそこらの回転寿司とはネタのデカさがちょっと違いましたね。キングサーモンとかめちゃくちゃ長かったです。皿からはみ出してました。でもぶっちゃけ僕はグルメでもなんでもないので、1皿100円とかの回転寿司とかと味あんまり変わらないなと思いましたね…ええ…。だって魚の味とか分かんないよ…醤油つけて食うんだからどれも醤油味じゃんって思っちゃいますね。後、アブラボウズっていう珍しい深海魚を食べましたね。

食事の後は海を見たり、母が通っていた小学校や幼稚園、生まれ育った家や、高校に行くのに通ってた駅とかを見ました。それから母がよくお母さんと行ってた中華屋さんに餃子と焼きそばを買いに行きたいと言いました。なんでも餃子と焼きそばが凄く美味しいから僕と父にも食べさせたいらしく、僕も興味があるので行きました。入ってみるとほんとに昔ながらの中華屋さんって感じでしたね。母は約35年振りだったらしいです。

それから地元に帰ってTSUTAYAで借りてた漫画とCDを返し、スーパーで買い物をして帰りました。帰ってから餃子と焼きそばを食べました。確かに美味しかったですね。これが母の思い出の味か〜と思いながら食べ…たかったんですけど腹が減りすぎててそんなこと微塵も思わず食べちゃった。

やっと帰れたのでゆっくりしてたんですけど、今日アレがあったんですよ…千葉県知事選挙…母が教えてくれて僕も父もすっかり忘れていて面倒くさいけどめっちゃくちゃ近所が投票所だったので行きました。僕は森田健作に入れました。

まぁ選挙なんかどうでもい……なんでもないです。