読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パラレルブログ

ぼっち 人間が怖い 鬱病(気分障害) ダメ人間 高校中退 通信制卒 大学中退 発達障害 オタク ネガティヴな21歳のブログ

3月22日 WBC&高校野球

事務所に向かう朝の車の中で、いつもならラジオを聴いてる父がテレビを見ていた。なんだろうと思って見てみるとWBCの準決勝日本対アメリカの試合がまもなく始まるところだった。今日やるのは知ってたけどこの時間にやるのか!と少し驚いた。両チームのスターティングメンバーが発表されているところだった。それから国歌を歌い、始球式に野茂英雄が出ていた。事務所についてからは、今日高校野球の春選抜に少年野球の時のチームメイトの弟、まぁ後輩ですね、が出るらしく、WBCと選抜を交互に見ていた。ちなみに甲子園行ったの僕の地元でその後輩が初めてらしい。当時僕が小学6年生の時に後輩が2年生で、それ以来会ってないのでどんな風に成長したのか楽しみだった。打席が回ってきて顔を見てみると、2年生の時の面影が物凄く残っていた。体は一回り大きくなっていた。プレーを見てみると、やっぱり上手い。2番セカンドで出ていて、身のこなしというかグラブ捌きもとても軽やかだった。バッティングの方も2安打放つなど大活躍だった。小学生の頃から上手かったもんなぁ〜。いやぁ流石だね。WBCも選抜もどっちもいい試合をしていてテレビに釘付けだった。ちょっと前にWBC興味ないとか言ったけど、やっぱりここまでくると応援しちゃいますね。近所のラーメン屋で昼飯を食べている時に、そこのテレビで見ててWBCの試合が終わりました。2対1、惜しかったなぁ…ほんといい試合だった。エラーは仕方ない!うん。全然責める気にならない個人的には。後、8回の筒香の当たりは見てて「おっ!!」って声出しちゃったけど、ただのライトフライでしたね…。それから事務所に戻り選抜を見たら延長で2対2になっていた。結果延長14回で6対2で後輩のチームは負けてしまった。最後の最後でピッチャーが打たれましたね。でもこっちもいい試合だった。

久しぶりにこんなに野球を見たなと改めて思いましたね。僕も昔野球をやっていたのでちょっと懐かしい気持ちになりました。