読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パラレルブログ

ぼっち 人間が怖い 鬱病(気分障害) ダメ人間 高校中退 通信制卒 大学中退 発達障害 オタク ネガティヴな21歳のブログ

3月20日 御墓参り

今日は父方の祖母の御墓参りに行って来た。祖母はちょうど1年前ぐらいに亡くなった。確か98歳だったかな。凄い長生きですよね。途中でセブンに寄り、お供え物と花を買ったのだが、アニメの「ラブライブ!サンシャイン!!」のクリアファイルがあった。なんでも、対象の商品を買うと1つ選んで貰えるとのこと。早速対象のお菓子を買って、余っていた中で僕の好きな桜内莉子ちゃんというキャラのクリアファイルを貰った。いやー良かった良かった。それからお墓に行き、お線香をあげて帰りに昼飯のほっともっと弁当を買って帰ってきた。

帰ってきてからは、恋は雨上がりのようにを読み返したり、YouTubethe pillowsGalileo Galileiを聴いたりしてた。the pillowsは、SKET DANCEを読んでて、主人公達がバンドを組んで文化祭でこのバンドの曲を歌うというシーンで初めて知った。funny bunnyという曲が作中に出てきて、サビの「君の夢が叶うのは誰かのおかげじゃないぜ 風の強い日を選んで走ってきた」という歌詞が鳥肌が立ったのを覚えている。Galileo Galileiはアニメの「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」のOPの「青い栞」という曲を聴いて初めて知った。青い栞凄い良い曲です。Galileo Galileiはもう解散してしまってとても残念だ。どっちのバンドもこれから少しずつ色々な聴いていこうかなぁと思った。SKET DANCEも読み返したくなってきたなぁ…。