パラレルブログ

ぼっち 人間が怖い 鬱病(気分障害) ダメ人間 高校中退 通信制卒 大学中退 発達障害 オタク ネガティヴな21歳のブログ

3月17日 パンツ絶滅危機

パンツが計6枚あったのが内3枚に穴が開き、内1枚が汚い話で本当に申し訳ないが◯う◯ん◯こ◯を漏らしてしまい、4枚がおじゃんになってしまった。残り2枚、このままでは僕のパンツが滅んでしまう。由々しき事態だ。絶滅危機だ。母親にパンツ買ってきなさいと言われる21歳成人男性とは僕のことだ。ということでバイト終わりにGUに寄り、パンツを買うことに。そしたらパンツが売ってるところに「ボクサーパンツを2枚買うと200円引き、3枚目からは100円引き」と上の方に書いてあった。元々3つ買う予定でボクサーパンツは490円だったので、計1470円(税抜き)がそっから300円引きの1170円(税抜き)になる!と思い、パンツをサッと選び意気揚々とレジに行った。店員に「GUのモバイル会員には入っていますか?」と聞かれたので入ってないと言い、「すぐにご登録出来ますがどうされますか?」と聞かれたが面倒くさいので、いいですと言った。そして会計が計1585円(税込み)だった。あれ?可笑しいなこんな高いか?と思ったが、取り敢えずお金を払い商品を受け取った。後で値引きのことが書いてあるところへ行くと、「GU会員様限定」と最初の方に書いてあった。完全に見逃していた…。…まぁたった300円だしいいか!とはならず、軽くショックを受けGUを後にした。

昨日母親の誕生日だったのだが、そのお祝いを明後日の19日にカラオケのシダックスでやることになった。平日にやるよりいいという理由だ。しかも予約をするとバースデーケーキ1ホールをシダックスからプレゼントしてくれるらしく、午後18時に予約した。家族でカラオケなんてほんと久しぶりで楽しみだ。

村上春樹の「ダンス・ダンス・ダンス(上)」を読み終わった。下巻を読むのが楽しみだが、次は宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」を読む。