読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パラレルブログ

ぼっち 人間が怖い 鬱病(気分障害) ダメ人間 高校中退 通信制卒 大学中退 発達障害 オタク ネガティヴな21歳のブログ

3月11日 人生で2度目のケバブ

今日は朝から病院だった。2ヶ月に1回通院して点滴をやっている。前は点滴の針とか怖かったんだけど、もう流石に慣れた。いつも看護師の方に「今って大学生?」とか聞かれてその度僕はこの前まで休学していた大学にまだ通っているていで話をしてる。でも流石に今日はもう大学も正式に辞めちゃったし、僕は今通信の大学に編入したのでその事を言おうと思ったのだが…、またしても僕は普通に大学に通っているていで話してしまった。しかも今3年生です。とか言っちゃった。このまま行くと来年には大学を卒業してしまうのだが、かといって看護師の方にいちいち大学辞めた事を言うのも面倒くさいんだよね。しかも毎回僕を担当してくれる看護師の方は違うわけだし。まぁそこらへんはあまり気にしないようにする。

9時半から病院で点滴やってお会計をして薬局で薬を貰って全部終わったのが12時頃。そっからワンダーグーに行って「恋は雨上がりのように」という漫画の最新巻を買った。そして表紙にアニメ化が決定したことが書いてあった!これはもう素直にめっちゃ嬉しかった!2018年の1月からだそうで今から楽しみだ。

それからワンダーグーの店の前で車の売店をやっていてケバブが売っていた。朝から何も食べていなかったので買って食べた。美味しかったな〜ケバブを初めて食べたのもここのワンダーグーの店の前の売店だったので、それ以来ケバブを食べてなかった。ということはケバブ2回目か。いや〜なんとなく今日はケバブの売店があるんじゃないかなって期待していたので嬉しかった。

村上春樹の「羊をめぐる冒険」を読み終えた。本を読み終えた時の達成感って物凄いなと改めて思った。特に僕みたいに活字が苦手で読むのがめっちゃ遅い人は。そして今回も中々難解な物語だった。いつも本を読み終えると読書メーターで感想を見るのが楽しみなんですよね。自分じゃ気付けなかったことや、こういう解釈をするのか〜と見てて楽しい。後、僕自身が何かの感想を言うのが恐ろしく苦手なので参考になる。

そして、今は太宰治の「斜陽」を読んでいます。