読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パラレルブログ

ぼっち 人間が怖い 鬱病(気分障害) ダメ人間 高校中退 通信制卒 大学中退 発達障害 オタク ネガティヴな21歳のブログ

いちご100%(ネタバレ有り)

とうとういちご100%、読み終わりました。1つの漫画を読み終えるとなんていうか達成感がありますね。最後に主人公、真中淳平が選んだのは西野つかさでした。まぁこれはネタバレで知っていたので驚いたりはしなかったのですが、んー僕としては…東城綾と結ばれて欲しかったなってちょっと思いますね。でも自分が付き合えるとして、西野つかさ東城綾かどっちかと問われれば…どっちも好きですw選べない!当時リアルタイムでジャンプを読んでた人達は「お前は誰派?」みたいな会話をして盛り上がってたんだなぁと思いました。1番印象に残ったシーンは中学時代の回想で


あの頃お互いの気持ちに気づいていれば、ちゃんとその想いを伝えていれば。俺たちの「今」はきっと・・・。


というシーンですね。いやーにしても4大ヒロインの中でも南戸唯ちゃんだけちょっと出番少なかったな〜って思います。特に後半の方とか。最終回に関しては出番すらなかったし…。後、唯ちゃんは真中争奪レースに1人だけ弾かれてたなと。あっちなみに僕はヒロインの中で唯ちゃん推しです。だからちょっと不満でしたw。にしても「エッチな感じの漫画」っていうイメージしか最初はなかったけど、ちゃんと芯の通ったストーリーだったと感じました。普段ほとんど漫画を読むことがない僕が、ここまで胸を熱くさせたいちご100%…名作です!!!