読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パラレルブログ

ぼっち 人間が怖い 鬱病(気分障害) ダメ人間 高校中退 通信制卒 大学中退 発達障害 オタク ネガティヴな21歳のブログ

2月13日 アイドルの握手会に初めて行った時のこと

僕は割と48グループとか乃木坂とか好きなんですよ。好きと言ってもCDを買うほどではないのだけれど。でも昔1回だけNMB48の全国握手会に行ったことがある。千葉の幕張メッセまで通信制高校の友達を誘って一緒に行った。ところが運が悪く、幕張メッセに行く途中の千葉駅での電車の乗り換えの時に僕が辞めた高校の人に遭遇してしまった。僕の苦手な人であっちも僕のことをひとりぼっちの哀れな奴みたいに思ってたと思う。最初の方はまぁたまたま同じ方向の電車に乗ってるだけだろう…と思っていたが結局幕張メッセの最寄り駅で一緒に降りた。うわぁ…最悪だ…と思ってエスカレーターで下って行ったら向こうもうすうす気づいてたけどやっぱりみたいな感じで僕の方を見る。そして話かけてきた。会話の内容は忘れたがたいした話はしなかったと思う。僕は心臓が飛び出しそうなほど緊張していたと思う。まぁでも何事もなくて良かった…。気を取り直して幕張メッセへ向かう。最初にミニライブみたいなのがあり、そのパフォーマンスが終わってから握手会という流れ。僕が持ってる握手券は2枚なので2回握手が出来る。僕はNMB48上西恵ちゃんという子が好きでその子のいるレーンに並んだ。ちなみに券1枚につき大体7秒ぐらい話せる。辞めた高校の人と会った時のとはまた違う緊張感…うわぁドキドキするな〜何話そう7秒ぐらいしかないし…手汗とかヤバイな…。そしてあっという間に僕の順番。

上「こんにちは〜」

僕「こんにちは!ピーナッツ好きなんだよね?僕もピーナッツ好き!」

上「ほんまっ!?一緒や〜ん😊」

可愛いっっっっ!!!!可愛すぎか?おいおいおいおい天使だ…これ天使って奴だ…生きてて良かった…しばらく余韻に浸る。完全にキモオタクだね僕。こりゃみんなCD何枚も買うわなるほどねと納得。

ちなみにピーナッツが好きというのは嘘である。確かに僕はピーナッツの国(千葉県)に住んでるし、家から徒歩1分の所にピーナッツ屋さんがあるが、僕は全く食わない。

その後ももう1人と握手をして帰った。帰り道の途中で、アイドルグループ私立恵比寿中学、通称「エビ中」のオタクであろうおじさんが僕達に声をかけてきた。

私立恵比寿中学って知ってる?みんな可愛いよ!今日イベントがあったんだ!お兄ちゃん達も興味があったらイベント遊びに来てよ」

僕は当時一応名前は知ってるぐらいの認識だったと思う。

最近メンバーの子が18歳という若さで急死したニュースを見た。

あのおじさんは何を思っているだろう。