パラレルブログ

ぼっち 人間が怖い 鬱病(気分障害) ダメ人間 高校中退 通信制卒 大学中退 発達障害 オタク ネガティヴな21歳のブログ

2月8日 イチゴ大福という気遣い

バイトの帰りに母から「地元の和菓子屋さんで大福3つ買ってきて」とメールが来たので帰りに寄った。3つというのは3人家族だからということだろう。大福が80円、イチゴ大福が130円、どっちを買うべきか迷ったけど折角ならイチゴがあった方がいいだろうと思い、イチゴ大福を3つ購入。ちなみに個人的に最中が好きなので自分の分だけ最中にしようかも迷った。家に帰ってきて母に「大福」買ってきたよね?と聞かれ、ギクッと思った。もしや…と思い「イチゴ大福」買ったよと言ったら


えーーーーー!!!ただの大福が食べたかったのにーー!!


と言われた。あちゃーやってしまったか。確かに母は大福とだけしか言ってない。どうせ買うならイチゴ大福の方が豪華だろうという僕のいらぬ気遣いが仇となってしまった。地元のお店のイチゴ大福は黒あんではなく白あんで、


あのお店の黒あんが大好きなのにーーー!!


と言われた。母、ごめん。後、イチゴ大福めっちゃ美味かった。



匿名ラジオが好きすぎてもう2周聴いてしまった。匿名ラジオとはインターネットの有名人のARuFaさん、ダ・ヴィンチ・恐山さんの2人がパーソナリティのWEBラジオ。毎週水曜日の午後0時(実質木曜日)更新でだいたい1回の放送が15分くらいなのだが、個人的には1時間ぐらいダラダラと喋っていてほしいぐらいだ。面白いので。天才と天才の掛け算のラジオだと思っている。なので毎週木曜日はちょっと楽しみではある。