読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パラレルブログ

ぼっち 人間が怖い 鬱病(気分障害) ダメ人間 高校中退 通信制卒 大学中退 発達障害 オタク ネガティヴな21歳のブログ

3月30日 レインツリーの国&TUGUMI

昨日有川浩の「レインツリーの国」を読み終わりました。あらすじは、昔読んだ忘れられないライトノベルの感想を検索した主人公がレインツリーの国というブログにたどり着き、その管理人の女性にメールを送って2人の交流が始まる。。。という感じです。面白か…

3月28日 Mさん

今日バイトで振り込みがあったので銀行へ行きました。事務所の家賃と駐車場代を振り込み、それからちょっと用事があったので郵便局へ、それからティッシュを買ってきて欲しいと頼まれたので薬局に行きティッシュを1ケース買いました。全ての用事を済ませ事務…

3月27日 大雪

朝起きたら外が雪景色でびっくりしました。雪降ったの?しかもこの時期に?って。関東だけらしいですね。であまりにも降ってるので今日のバイトは休みになりました。やった…今日1日惰眠を貪れる…と思いましたね。で実際に惰眠を貪りました。まぁ〜〜今日はよ…

3月26日 母の生まれ育った地へ

今週もお墓参りに行って来ました。2週連続。千葉県の銚子まで行きました。車内でB’zのベストアルバム聴きながら行ったんですけどめちゃめちゃ気分良かったです。普段車で音楽聴かないので。なんか車のオーディオとiPodって繋げられるのか分からないんですよ…

3月25日 四月は君の嘘

借りていた「四月は君の嘘」を読み終わった。最後の最後で泣いてしまった。良かった、僕にも人の心がちゃんとあったみたいだ。物語も文句なしの内容だった。音楽のことはよく分からないけど、演奏してる時の迫力がダイナミックに伝わってきた。まぁ内容に関…

3月24日 the pillows

自宅から事務所までは約1時間かかるのだが、父が事務所まで後ちょっとってとこで鞄を忘れたことに気付き、結局また自宅まで取りに行った。僕は事務所で降りたけど。計3時間、お疲れ様です。この前も昼食を食べに蕎麦屋まで父と歩いてたら、信号が赤なのに何…

3月23日 とんでもない作品に出会った

今週の匿名ラジオは最高だった。テーマは「もし自分が主人公になったら、物語をちゃんと回せるのか?」でARuFaさんと恐山さんのオタクの感じが全面に出ていて面白かった。お二人共、”主人公力”が高いなと思った。地元のTSUTAYAで「四月は君の嘘」全11巻と、…

3月22日 WBC&高校野球

事務所に向かう朝の車の中で、いつもならラジオを聴いてる父がテレビを見ていた。なんだろうと思って見てみるとWBCの準決勝日本対アメリカの試合がまもなく始まるところだった。今日やるのは知ってたけどこの時間にやるのか!と少し驚いた。両チームのスター…

3月21日 冴えカノ

4月からアニメ「冴えない彼女の育てかた」の第2期が始まる。最近僕はアニメを見てないのでリアルタイムで見るかは分からないが、とても楽しみだ。僕がアニメを見るようになって初めてリアルタイムで見てたのが冴えカノなんですよね。もう2年以上前か、懐かし…

3月20日 御墓参り

今日は父方の祖母の御墓参りに行って来た。祖母はちょうど1年前ぐらいに亡くなった。確か98歳だったかな。凄い長生きですよね。途中でセブンに寄り、お供え物と花を買ったのだが、アニメの「ラブライブ!サンシャイン!!」のクリアファイルがあった。なんでも…

3月19日 母のお誕生日パーティー

母のお誕生日パーティーをカラオケのシダックスでやった。予約していくとケーキを1ホールとシャンメリーをプレゼントしてくれる。ケーキが結構美味しかった。店員が記念写真を撮ってくれて、出来上がったのを見たんだが、相変わらず僕の顔だけ無表情だった。…

3月18日 ラルクのHONEY

最近色んな歌の歌詞の意味を調べるのにハマってるのだが、L'Arc〜en〜Cielの有名曲「HONEY」の歌詞って死について歌っていたことを知りとてもびっくりした。今までHONEYは結構聞いてきたけど、よくよく考えたらあまり歌詞を意識して聞いてなかったなと思った…

3月17日 パンツ絶滅危機

パンツが計6枚あったのが内3枚に穴が開き、内1枚が汚い話で本当に申し訳ないが◯う◯ん◯こ◯を漏らしてしまい、4枚がおじゃんになってしまった。残り2枚、このままでは僕のパンツが滅んでしまう。由々しき事態だ。絶滅危機だ。母親にパンツ買ってきなさいと言わ…

3月13日 楽しい大学生活

月曜日のことです。事務所の用事で千葉大学に行きました。いやーいいなぁ千葉大学。憧れますね。道行く千葉大生に羨望の眼差しを送ってました。僕も千葉大学で甘酸っぱい大学生活を送りたかった…。まぁ勿論そんな学力もなければコミュ力もないんですけど。僕…

3月12日 手の震え

一昨日のことですね。まず昼に千葉みなとのホテルで母の持病のことに関しての講演会があったので、家族で参加しました。大体2時間ぐらいだったのですけど、最初1時間は千葉大学病院の先生の病気に対しての講演を聞きました。とても勉強になりましたね知らな…

3月11日 人生で2度目のケバブ

今日は朝から病院だった。2ヶ月に1回通院して点滴をやっている。前は点滴の針とか怖かったんだけど、もう流石に慣れた。いつも看護師の方に「今って大学生?」とか聞かれてその度僕はこの前まで休学していた大学にまだ通っているていで話をしてる。でも流石…

3月10日 ブログの読者数が一気に増えた

何故かブログの読者数が一気に増えました。しかも同じ時間帯に。1人だったのが一気に12人になりました。ありがたいことです。WBCやってますね!皆さん見てますか?僕はぜんっっっっっぜん興味ないんですけどね!!いや、昔は興味あったんですよ第2回大会まで…

3月8日 初めてブログが1日で100アクセス突破&日本文学に触れたい

何故か今日初めてブログが1日で100アクセスを突破しました。ほんとなんでだろう。他のブログ的には全然大したことのない数字なんでしょうけど、僕のブログ的にはこの数字は大きいので嬉しいです。大学辞めたからか?と思って、アクセス解析を見てみてもその…

3月7日 大学を退学した&おばあちゃんのお見舞い

休学していた大学を退学した。ゼミの先生に退学する旨の話をし、書類を1枚提出と、借りてたパソコンとその付属品を返しに久しぶりに大学に行った。ずーっと休学していて、もう1回大学に戻るのは無理だと判断した。僕は対人恐怖(医師の診断が出たわけではない…

3月6日 豚キム油そば

今日は両親共お通夜で夕食が作れないとのことなので、コンビニで家族の分と僕の分の晩御飯を買うことに。弁当やおにぎりやパンをカゴに入れていき、最後にカップ麺のコーナーを物色してレジに行こうと思い足を運んだら、そこで一際異彩を放ってる商品があっ…

3月5日 こころと海辺のカフカ

昨日のブログで書くの忘れてたが夏目漱石のこころを読み終えた。いつだったか前に借りて読んだのだが、いかんせん活字が苦手で半分まで読んで諦めてしまっていたので、また最初から読んでみた。これを機に過去の文豪の本も読んでみようと思った。後、今日は…

3月4日 人生つまらない期

定期的に来るんですよ。えっ何がって?「人生つまらない期」です。もうこれが来たらね、ただただ過ぎるのを待つしかないんですよね。どんどんどんどんネガティヴな気持ちになっていってしまいますね。何か夢中になれる物があればそれに逃げることが出来ると…

3月3日 デイ・ドリーム・ビリーバー

忌野清志郎のデイ・ドリーム・ビリーバーって曲あるじゃないですか。セブンイレブンのCMでお馴染みの。あの歌詞に出てくる「彼女」ってお母さんのことなんですよね。それを知ってからあの曲の捉え方が変わりましたね。今月母親の誕生日で家族でカラオケ行く…

3月2日 四月は君の嘘を読みたい&新海誠作品

amazonのギフト券5000円分が後少しで送られてくるのだが、それを使って「四月は君の嘘」を全巻購入しようか迷ってる。調べたら5117円だったし。アニメを見てとても感動したのを覚えている。ヒロインの宮園かをりちゃんはとても魅力的なキャラクターだった。…

3月1日 就活解禁…らしいね

もう3月ですか。季節の移ろいは早いですね。僕がフツーに進学してたら今日から就活解禁なんですよね。なんかもう恐ろしいです。就活なんて頭の片隅にもない単語だったからね。今日はバイトの帰りに図書館に寄って、村上春樹の「海辺のカフカ下巻」「羊をめぐ…

2月28日 ブログの更新が1ヶ月続いた&村上春樹にリベンジ

ブログの更新が1ヶ月続きました。何かを1ヶ月も続けたことが皆無なので自分でも驚いてます。正直、続いたとしても書かない日がチラホラ出てきたりすると思ってました。これからも出来るだけ一応なんとなく無理はしない程度に更新していきたいと思います。絶…

いちご100%(ネタバレ有り)

とうとういちご100%、読み終わりました。1つの漫画を読み終えるとなんていうか達成感がありますね。最後に主人公、真中淳平が選んだのは西野つかさでした。まぁこれはネタバレで知っていたので驚いたりはしなかったのですが、んー僕としては…東城綾と結ば…

2月27日 誰か僕を居候させて下さい

誰か僕を居候させて下さい。いや、いきなりなんだよと思われるかもしれないが僕は本気だ。だってさ、今は実家で暮らしているけれどいずれは実家を出なければいけないじゃないですか?僕に1人暮らしなんて出来ると思います?破綻しますよ生活が。料理も洗濯も…

2月26日 夏目漱石の「こころ」にリベンジ

著作権が切れた読み物を無料で読める青空文庫で、夏目漱石のこころを読んでいる。結構前に図書館で借りて読んだ時は、半分まで読んでリタイヤしたので今回は読み切れるように頑張る。やっぱりスマホの方が普段使ってるから読みやすいかな。今日はなんという…

2月25日 うんこ出る出る詐欺

今日は11時頃起き、そっからゆっくりして12時にご飯を食べて、それからいちご100%と本を読んだ。いちご100%は14巻まで読み進めた。本は「他人がこわい」という本をやっと読み終わった。結構分厚くて読みきるのが大変だった。それから1時間〜2時間ぐらい昼…

2月24日 電車の中でいちご100%を読む男

金曜の夜はやっぱいいですね。今日はバイトの給料日だった。でも今月は今までに比べると結構貰ったから、今まで家に納める金額は1万円だったのが1万円5000円にアップしてしまった。本当は嫌だけどまぁしょうがない…。僕なんて他で働いてたら即クビだし、お金…

2月23日 久しぶりに

久しぶりに髭を剃った。ずーっと剃っておらず、ボーボーの無精髭だったので。最初は前に試供品で貰ったT字の髭剃りを使ってたが、剃っても剃っても全く髭が剃れない。おかしいなと思い、今度は洗面台にあったもう1つのやつで剃ったらこれがまぁ剃れる剃れる…

2月22日 現代文単語&頻度順漢字

今日は昼頃起床していちご100%や本を読んだりYouTube見たりネットをしたりしてた。そして今日から受験生の時使ってた現代文単語&頻度順漢字を読んでいこうかなぁと思う。決して受験をするとかじゃなく、いろんな言葉や漢字を知っておきたいと思ったから。後…

YouTube沼

軽くなんかYouTubeを見ようと思って数時間経っていた。以下さっきまで見ていたものをずーっと書いていくので長ったらしくてつまらないかもしれない。まず最初に花澤香菜の曲を聴いてそこからHKT48の曲を聴いてそこからウルフルズの「笑えれば」のLIVEバージ…

2月21日 さんま派?紳助派?

うむ。いちご100%、面白い…。いやあ面白い。これぞラブコメの王道だ!って感じで。今5巻を読み終わった。流石ジャンプで連載してただけのことはあるなぁとええ。今のところヒロインは東城綾ちゃんが僕の好み。後、お色気シーンの多さに若干驚いてる。明日は…

2月20日 砂埃

今日は風が強かった。帰りの電車も遅れが出ていた。後、砂埃も凄かった。僕の地元は砂埃が酷いので有名で、駅が砂まみれだった。いちご100%を買うためブックオフに行ったが10巻までしかなく、もう1件行ったがそこも10巻までしかなかったので、地元のブック…

2月19日 どうしようもないほど活字を読むのが苦手

苦手です。読書するペースもめっちゃ遅いし、かといって内容をちゃんと理解してるかと言われるとそんなことはないし…。スマホでネットの記事読むのとかは全然平気なんですけどねぇ…。いちご100%のアニメを見終わった。僕はてっきりアニメで最終回までいくと…

2月18日 あなたの人生におおいに悪影響を及ぼしている

昨日の夜謎の腹痛に悩まされ何度もトイレを往復することになった。なんだったのだろうあの腹痛…。しかも普段なら起きている時間なのに物凄い睡魔が襲ってきて結構早い時間に寝てしまった。今日は10時ぐらいに1回起きてその後二度寝して13時頃起床。それからT…

東京スカイツリー

僕の父の事務所の目の前に東京スカイツリーがある。僕は事務所でバイトしているので毎日スカイツリーを見ている。2年前の7月10日、当時ひきこもっていた僕は何を思ったか1人でスカイツリーに行ってみようと思った。最初は浅草に行こうと思い浅草駅で電車を降…

2月17日 恋は雨上がりのように

今日は帰りに「恋は雨上がりのように」という漫画の第6巻を買った。この漫画は主人公の女子高生がバイト先の店長で冴えない45歳のオッサンに恋をしてしまうという物語。これが中々面白い。7巻は3月10日発売だから割ともうすぐだ楽しみ。帰りの電車の待ち時間…

2月16日 かりんとうは嫌いだけどかりんとう饅頭は好き

今日も9時に父の車で事務所まで行き(本当は自分で電車に乗って行かなきゃいけない)10時〜15時までバイトして、15時から徒歩+電車で17時に家に帰宅した。家から事務所までは結構遠い。後、大学に図法製図Iの課題を提出した。ほとんど父に教わりながらやった…

2月15日 銀髪にしたい

大学に提出したレポートが返ってきた。ABCDの評価でCだった。ギリギリ合格で一安心。ちなみに最初出した時はDで再提出くらった。僕はレポートを書くのがとても苦手だ。文章能力に乏しいし、自分の意見を出力するのが難しい。まぁ徐々に慣れていけばなと思う…

2月14日 最近ハマっていること

HKT48の宮脇咲良ちゃんに最近ハマっている。めっちゃ可愛い。そして、可愛い。うん。頭の中では完全に付き合っている。なので暇があれば宮脇咲良ちゃんの画像を集めたり、YouTubeで動画を見たり、現在主演を務めているテレビ朝日のドラマ「豆腐プロレス」を…

2月13日 アイドルの握手会に初めて行った時のこと

僕は割と48グループとか乃木坂とか好きなんですよ。好きと言ってもCDを買うほどではないのだけれど。でも昔1回だけNMB48の全国握手会に行ったことがある。千葉の幕張メッセまで通信制高校の友達を誘って一緒に行った。ところが運が悪く、幕張メッセに行く途…

2月12日 ニセコイ(ネタバレ有り)

ニセコイ読み終わりましたよ。いやーー良かった ほんとに良かった。最終巻は涙無しには読めなかったです。最高の漫画でした。最後に誰とくっつくかはぶっちゃけネタバレで知っていたので驚くことはなかったんですけど…小野寺小咲ちゃんのことを思うと胸が苦…

2月11日 いちご100%をエロアニメだと思っていた

読みたい本がいっぱいあるのだが、どうしてもスマホをいじってしまう。だからいつも図書館で本を借りてきても結局全然読まずに返却日が来てしまう。スマホやるより絶対読書した方が自分の為になるよな〜とは思うのだけれど…。後、僕は本を読むのが死ぬほど遅…

2月10日 悪い習慣

今日は精神科の日でした。相変わらずめちゃくちゃ混んでた。みんな病んでるんだなぁ…としみじみ。こんなことでしみじみしたくない。同級生(全く親しくない)のTwitterやInstagramを定期的に見るという習慣が僕にはある。とても精神衛生上良くない。見ててこん…

2月9日 大福再び

昨日に引き続きまたバイトの帰りに母親から「地元の和菓子屋さんで大福3つ買ってきて」とメールが。どんだけ大福食べたかったんだよ…まぁ僕が悪いんだけどね。とまぁまた帰りに和菓子屋に寄った。そしたらお店のおじいちゃんが話しかけてくれた。「身長高い…

2月8日 イチゴ大福という気遣い

バイトの帰りに母から「地元の和菓子屋さんで大福3つ買ってきて」とメールが来たので帰りに寄った。3つというのは3人家族だからということだろう。大福が80円、イチゴ大福が130円、どっちを買うべきか迷ったけど折角ならイチゴがあった方がいいだろうと思い…

2月7日

休みの間に読み切る!とか豪語していたニセコイ、全25巻の内まだ11巻の途中というw まぁ気長に読もう。後読んでて思ったのは、自分やっぱりラブコメ大好きだなということ。久しぶりに四月は君の嘘のOP「光るなら」とED「トキメキ」を聴いた。アニメを見てい…