パラレルブログ

ぼっち 人間が怖い 鬱病(気分障害) ダメ人間 高校中退 通信制卒 大学中退 発達障害 オタク ネガティヴな21歳のブログ

3月27日 大雪

朝起きたら外が雪景色でびっくりしました。雪降ったの?しかもこの時期に?って。関東だけらしいですね。であまりにも降ってるので今日のバイトは休みになりました。やった…今日1日惰眠を貪れる…と思いましたね。で実際に惰眠を貪りました。まぁ〜〜今日はよく寝ましたね。

いちご100%の連載がまた始まるので話題になっていますが、作者の河下水希のツイートを見るに続編ではなくあくまで番外編らしいですね。僕は原作をリアルタイムで読んでいたわけではなく、ほんとに最近読んだのでまだ記憶に新しいんですよね。楽しみです。ちなみにヒロイン4人の中で付き合うなら北大路さつき以外なら誰でもいいです。いや、北大路さつきも全然好きなんですけど後の3人と比べると僕の中では劣るんですよね。(どうでもいい)(キモオタク)

最近、近所の焼肉屋が潰れた。この焼肉屋、某チェーン店なんですけど、ずーーっと潰れる潰れると噂されてきたんですよね。なぜかというと、いつ見ても全然お客さんが入ってないんですよ。逆によく今まで潰れなかったなぁと思いますよ経営とかどうなってたんだろう。僕達家族は、昔はよく焼肉を食べに行くとしたら必ずその近所の店に行ってたんですよ。近くて歩いて行けるっていうのもあるんですけど、僕の父の知り合いがオーナーなんですよね。そのよしみもありよく行っていました。でもあんまりサービス、料理共に良いとは言えませんでしたね…いくらチェーン店とはいえ…だからお客さんが少ないのも分かるなと感じます。なので最近ではその店には行かず、牛角に行ってますね。牛角最高ですね。牛角万歳!最近焼肉食べてないな…。ちなみに近所の焼肉屋が潰れた後は、マッサージ店になりました。父が「今度行こっ」と言ってました。

3月26日 母の生まれ育った地へ

今週もお墓参りに行って来ました。2週連続。千葉県の銚子まで行きました。車内でB’zのベストアルバム聴きながら行ったんですけどめちゃめちゃ気分良かったです。普段車で音楽聴かないので。なんか車のオーディオとiPodって繋げられるのか分からないんですよね。繋げられたらこれからはiPodで車で音楽聴けるんですけど。確かケーブルとか必要なんだよな。ちなみに銚子まで結構遠いんですよ。つっても車で1時間ぐらいで着きました。いや、実際は1時間じゃないんですよね。途中、お供え物を買いにコンビニに寄ったんですけど、朝ごはんを買ったことでお供え物を買うことを親が忘れちゃったらしく、お墓付近のコンビニで買うことにしたんですけど、まぁ〜〜〜周りにコンビニがない!ていうか何もない!田舎なのでそれなりに覚悟はしてたけどここまでないとは。結局やっとの思いでファミマを見つけ、お墓に行きました。なので実際は1時間30分くらい掛かったかな?

お墓参りの後はネタが大きくて有名らしい回転寿司屋に行きました。銚子なんで海の幸が美味しいんですよね。計7皿食べました。美味しかったです。普段は全然もっと食べれるんだけど朝ごはんのサンドイッチ食べてからあんまり時間が経ってなかったから7皿しか食べれなかった。確かにそこらの回転寿司とはネタのデカさがちょっと違いましたね。キングサーモンとかめちゃくちゃ長かったです。皿からはみ出してました。でもぶっちゃけ僕はグルメでもなんでもないので、1皿100円とかの回転寿司とかと味あんまり変わらないなと思いましたね…ええ…。だって魚の味とか分かんないよ…醤油つけて食うんだからどれも醤油味じゃんって思っちゃいますね。後、アブラボウズっていう珍しい深海魚を食べましたね。

食事の後は海を見たり、母が通っていた小学校や幼稚園、生まれ育った家や、高校に行くのに通ってた駅とかを見ました。それから母がよくお母さんと行ってた中華屋さんに餃子と焼きそばを買いに行きたいと言いました。なんでも餃子と焼きそばが凄く美味しいから僕と父にも食べさせたいらしく、僕も興味があるので行きました。入ってみるとほんとに昔ながらの中華屋さんって感じでしたね。母は約35年振りだったらしいです。

それから地元に帰ってTSUTAYAで借りてた漫画とCDを返し、スーパーで買い物をして帰りました。帰ってから餃子と焼きそばを食べました。確かに美味しかったですね。これが母の思い出の味か〜と思いながら食べ…たかったんですけど腹が減りすぎててそんなこと微塵も思わず食べちゃった。

やっと帰れたのでゆっくりしてたんですけど、今日アレがあったんですよ…千葉県知事選挙…母が教えてくれて僕も父もすっかり忘れていて面倒くさいけどめっちゃくちゃ近所が投票所だったので行きました。僕は森田健作に入れました。

まぁ選挙なんかどうでもい……なんでもないです。

3月25日 四月は君の嘘

借りていた「四月は君の嘘」を読み終わった。最後の最後で泣いてしまった。良かった、僕にも人の心がちゃんとあったみたいだ。物語も文句なしの内容だった。音楽のことはよく分からないけど、演奏してる時の迫力がダイナミックに伝わってきた。まぁ内容に関してはアニメを見たから知ってるんだけど。ただ、個人的には絵がちょっとあまり好きではなかったかな。アニメの絵の方がめちゃくちゃ綺麗で好き。ヒロインの宮園かをりちゃん可愛かったなぁ。ああいう元気で何事にも真っ直ぐな子は惹かれるなぁ。僕の人生に宮園かをりちゃん出てきてくれませんかね?僕を絶望の淵から救ってほしい。(願望)

3月24日 the pillows

自宅から事務所までは約1時間かかるのだが、父が事務所まで後ちょっとってとこで鞄を忘れたことに気付き、結局また自宅まで取りに行った。僕は事務所で降りたけど。計3時間、お疲れ様です。この前も昼食を食べに蕎麦屋まで父と歩いてたら、信号が赤なのに何食わぬ顔で横断歩道を渡っていてびっくりした。後で聞いてみたら「俺赤なのに渡ってた?」と気づかなかった様子。でも勘違いしないで欲しいのは、原来父はめちゃくちゃしっかりしてる人なのだ。僕と違って。だからこういうことがあると意外なのでちょっと驚いてしまった。

昨日借りた「響〜小説家になる方法〜」という漫画を既刊分の5巻まで読み終えた。本当に面白い。15歳の女子高生が小説を書いて出版社に応募したとこから物語が始まるのだが、その主人公が並々ならぬ才能を持っている。いわゆる天才という奴。そしてその主人公がとにかくイかれてる!…とまぁこのくらいにしとく。後、同じく昨日借りた「四月は君の嘘」もぼちぼち読み始めてる。絵が思ったのと違ったんだよなぁ…まぁ読んでいくうちに慣れるかな?

同じく昨日借りたthe pillowsのアルバムをiPodに入れて一通り聴いた。カッコイイ!the pillowsを聴いてる層ってどのくらいなんだろう?メディアとかにもあまり出ないから若い人はあんまり知らないのかな?まぁ僕もSKET DANCEで知った口だからな。

3月23日 とんでもない作品に出会った

今週の匿名ラジオは最高だった。テーマは「もし自分が主人公になったら、物語をちゃんと回せるのか?」でARuFaさんと恐山さんのオタクの感じが全面に出ていて面白かった。お二人共、”主人公力”が高いなと思った。

地元のTSUTAYAで「四月は君の嘘」全11巻と、「響〜小説家になる方法〜」1〜5巻と、Tカードの更新をしたら旧作DVDかCDが無料だったので、the pillowsのベストアルバムを借りてきた。早速、響を読んでみるとこれがめちゃくちゃ面白い!とんでもない作品に出会ってしまった…。色々書きたいけど続きを早く読みたいのでここまでで。

3月22日 WBC&高校野球

事務所に向かう朝の車の中で、いつもならラジオを聴いてる父がテレビを見ていた。なんだろうと思って見てみるとWBCの準決勝日本対アメリカの試合がまもなく始まるところだった。今日やるのは知ってたけどこの時間にやるのか!と少し驚いた。両チームのスターティングメンバーが発表されているところだった。それから国歌を歌い、始球式に野茂英雄が出ていた。事務所についてからは、今日高校野球の春選抜に少年野球の時のチームメイトの弟、まぁ後輩ですね、が出るらしく、WBCと選抜を交互に見ていた。ちなみに甲子園行ったの僕の地元でその後輩が初めてらしい。当時僕が小学6年生の時に後輩が2年生で、それ以来会ってないのでどんな風に成長したのか楽しみだった。打席が回ってきて顔を見てみると、2年生の時の面影が物凄く残っていた。体は一回り大きくなっていた。プレーを見てみると、やっぱり上手い。2番セカンドで出ていて、身のこなしというかグラブ捌きもとても軽やかだった。バッティングの方も2安打放つなど大活躍だった。小学生の頃から上手かったもんなぁ〜。いやぁ流石だね。WBCも選抜もどっちもいい試合をしていてテレビに釘付けだった。ちょっと前にWBC興味ないとか言ったけど、やっぱりここまでくると応援しちゃいますね。近所のラーメン屋で昼飯を食べている時に、そこのテレビで見ててWBCの試合が終わりました。2対1、惜しかったなぁ…ほんといい試合だった。エラーは仕方ない!うん。全然責める気にならない個人的には。後、8回の筒香の当たりは見てて「おっ!!」って声出しちゃったけど、ただのライトフライでしたね…。それから事務所に戻り選抜を見たら延長で2対2になっていた。結果延長14回で6対2で後輩のチームは負けてしまった。最後の最後でピッチャーが打たれましたね。でもこっちもいい試合だった。

久しぶりにこんなに野球を見たなと改めて思いましたね。僕も昔野球をやっていたのでちょっと懐かしい気持ちになりました。

3月21日 冴えカノ

4月からアニメ「冴えない彼女の育てかた」の第2期が始まる。最近僕はアニメを見てないのでリアルタイムで見るかは分からないが、とても楽しみだ。僕がアニメを見るようになって初めてリアルタイムで見てたのが冴えカノなんですよね。もう2年以上前か、懐かしいな〜。最初の1話目(正確には0話)が結構お色気満載だったのを覚えている。原作のライトノベルも買ったのも覚えてる。確か1巻だけ。冴えカノはなんと言ってもヒロインが可愛いんだよな。楽しみ〜。

夜は短し歩けよ乙女」の映画が気になってる。確か4月ぐらいに公開のはず。名前は知ってるけど、どんなストーリーなのかは全然知らない。主人公が星野源でヒロインが花澤香菜で主題歌がアジカンなのは知っている。花澤香菜アジカンは間違いないと思うけど、星野源がどんな芝居をしてくれるかだな…。

読書は村上春樹の「ダンス・ダンス・ダンス(下)」を読み終わり、今は同じく村上春樹の「世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド」を読んでる。