
パラレルブログ

ぼっち 人間が怖い 鬱病(気分障害) ダメ人間 高校中退 通信制卒 大学中退 発達障害 オタク ネガティヴな21歳のブログ

3月2日 四月は君の嘘を読みたい&新海誠作品

amazonのギフト券5000円分が後少しで送られてくるのだが、それを使って「四月は君の嘘」を全巻購入しようか迷ってる。調べたら5117円だったし。アニメを見てとても感動したのを覚えている。ヒロインの宮園かをりちゃんはとても魅力的なキャラクターだった。今になって原作が読みたい!となったのだ。早くギフト券届かないかな〜。

3月3日、4日の深夜に「君の名は。」でお馴染みの新海誠監督の作品、「言の葉の庭」と「秒速5センチメートル」が放送される。僕は秒速は見たことがあるので、言の葉の庭を録画して見ようと思っている。調べたらヒロインが花澤香菜だったので結構楽しみだ。しかし、世間をあれだけ騒がせた超ヒット作の君の名は。を僕は見ていないんですよね。これだけ人気になったらそのうちテレビでもやるだろうというのが僕の魂胆です。後、秒速は見た後よく鬱になるとかって聞くけど僕は全然ならなかった。多分常日頃から僕自身鬱っぽいからだと思う。

3月1日 就活解禁…らしいね

もう3月ですか。季節の移ろいは早いですね。僕がフツーに進学してたら今日から就活解禁なんですよね。なんかもう恐ろしいです。就活なんて頭の片隅にもない単語だったからね。

今日はバイトの帰りに図書館に寄って、村上春樹の「海辺のカフカ下巻」「羊をめぐる冒険」「ダンス・ダンス・ダンス上下巻」「世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド」の計5冊を借りた。今読んでる夏目漱石の「こころ」を読み終えたら読み始めようと思う。それから家に帰って来て、昨日薬を飲むのを忘れてたからすぐ寝付けなかった為眠くて(いつも眠いが)18時半から20時40分くらいまで昼寝して、それから読書をして夕飯を食べお風呂に入り、後は寝るだけだなって思って、ハッとそういえばブログ更新してない!と思い出して今書いている次第である。

2月28日 ブログの更新が1ヶ月続いた&村上春樹にリベンジ

ブログの更新が1ヶ月続きました。何かを1ヶ月も続けたことが皆無なので自分でも驚いてます。正直、続いたとしても書かない日がチラホラ出てきたりすると思ってました。これからも出来るだけ一応なんとなく無理はしない程度に更新していきたいと思います。絶対に無理はしません。はい。


村上春樹の新作「騎士団長殺し」が発売されて話題になってるが、明日村上春樹の本を借りてこようかなと思う。というのも読書のことについて記録出来るアプリ、読書メーターを見て調べたら、「海辺のカフカ」の上下巻のうち上巻は去年の8月11日に読了して、それから下巻を8割ぐらい読んでそっから先情けないがギブアップして読めてなかった。活字が苦手なのだ。(胸を張って言うことではない)ので…リベンジである。村上春樹に対するリベンジである。2回言いました。けど村上春樹の小説って難しいですよね〜。到底理解出来そうにないな。






いちご100%(ネタバレ有り)

とうとういちご100%、読み終わりました。1つの漫画を読み終えるとなんていうか達成感がありますね。最後に主人公、真中淳平が選んだのは西野つかさでした。まぁこれはネタバレで知っていたので驚いたりはしなかったのですが、んー僕としては…東城綾と結ばれて欲しかったなってちょっと思いますね。でも自分が付き合えるとして、西野つかさ東城綾かどっちかと問われれば…どっちも好きですw選べない!当時リアルタイムでジャンプを読んでた人達は「お前は誰派?」みたいな会話をして盛り上がってたんだなぁと思いました。1番印象に残ったシーンは中学時代の回想で


あの頃お互いの気持ちに気づいていれば、ちゃんとその想いを伝えていれば。俺たちの「今」はきっと・・・。


というシーンですね。いやーにしても4大ヒロインの中でも南戸唯ちゃんだけちょっと出番少なかったな〜って思います。特に後半の方とか。最終回に関しては出番すらなかったし…。後、唯ちゃんは真中争奪レースに1人だけ弾かれてたなと。あっちなみに僕はヒロインの中で唯ちゃん推しです。だからちょっと不満でしたw。にしても「エッチな感じの漫画」っていうイメージしか最初はなかったけど、ちゃんと芯の通ったストーリーだったと感じました。普段ほとんど漫画を読むことがない僕が、ここまで胸を熱くさせたいちご100%…名作です!!!





2月27日 誰か僕を居候させて下さい

誰か僕を居候させて下さい。いや、いきなりなんだよと思われるかもしれないが僕は本気だ。だってさ、今は実家で暮らしているけれどいずれは実家を出なければいけないじゃないですか?僕に1人暮らしなんて出来ると思います?破綻しますよ生活が。料理も洗濯も掃除もまともに出来ない。クソゲボのゴミカスですよ僕は?1人暮らしの彼女が出来れば即座に家に転がり込むのにな…まぁこんだけ意気揚々と書いてきてあれですが、果たして僕に「誰かと一緒に暮らす」という普遍的なことが出来るんですかね?

以下今日の出来事

今日はバイトをサボってしまった。朝起きれなかった。どうしても眠かった。うん、だって朝は眠いよー。クソみたいな言い訳はいいとして、そっから起きたのが12時半。いやあよく寝た。昼ご飯はコンビニで買って来て食べた。そっからまぁネットと少しだけ読書をして夕方頃昼寝をかました。それで19時まで寝てましたね…。

まぁよく寝ましたね今日は。

2月26日 夏目漱石の「こころ」にリベンジ

著作権が切れた読み物を無料で読める青空文庫で、夏目漱石のこころを読んでいる。結構前に図書館で借りて読んだ時は、半分まで読んでリタイヤしたので今回は読み切れるように頑張る。やっぱりスマホの方が普段使ってるから読みやすいかな。


今日はなんというか無気力というか特に何もしていない。いちご100%も今日はなんか読む気にならなかった。後はYouTubeHKT48朝長美桜ちゃんの動画を見たり、B’zのライブの動画を見たりした。後、上田啓太さんの真顔日記を読んだりしていた。


amazonギフト券が後数日で届くので、ツチヤタカユキさんの私小説とWindows10の操作方法とかが載ってる本を貰おうかと思っている。


何か胸を熱くさせるものに出会いたい。ただただ毎日を無駄に過ごしてる気がする。

2月25日 うんこ出る出る詐欺

今日は11時頃起き、そっからゆっくりして12時にご飯を食べて、それからいちご100%と本を読んだ。いちご100%は14巻まで読み進めた。本は「他人がこわい」という本をやっと読み終わった。結構分厚くて読みきるのが大変だった。それから1時間〜2時間ぐらい昼寝した。休みの日の昼寝って最高…。それから「入門!論理学」という本を初めて少しだけ読んだ。


晩御飯の時に父親が僕にお酒のスミノフアイスを買って来てくれて飲んだ。久しぶりにお酒を飲んだ。スミノフアイスはジュースみたいだから全然飲めますね。ちなみに今日は麻婆茄子でした。美味しかったです。


うんこが出ると思い、トイレに行ったら出なくて、おかしいなぁと思いトイレから出たらまたうんこがしたくなってっていうのを何回も繰り返し、トイレと自室を5往復もすることになった。勘弁してほしい。完全にうんこ出る出る詐欺だった。


うんこ出る出る詐欺って何?